美容皮膚科

美容皮膚科はすべて保険外診療(自費診療)となります。

​診察のみの場合は予約は必要ありませんが、施術はすべて予約が必要となります。

施術代とは別に、初診料1,100円、再診料550円(税込)がかかります。ご了承ください。

シミ・そばかす・肌質改善

一言で「シミ」と言ってもいろいろな種類のシミ(老人性色斑、脂漏性角化症、後天性真皮メラノサイトーシス、

雀卵斑、肝斑、炎症後色素沈着など)があり、症状に合わせて適切な治療を行っていくことが大切です。

まずは、どの種類の「シミ」であるか診断することが大切です。

シミの治療は大きく以下の4つに分けられます。

1. フォトRFを用いたシミ・お顔全体のお肌の若返り

2. トラネキサム酸やビタミン剤の内服治療

3. ハイドロキノンやピーリング剤等を用いた外用治療

4. QスイッチルビーレーザーやYAGレーザーによるピンポイントのレーザー照射

どの治療もメリット・デメリットがあります。

1.2.3.4.の治療を組み合わせることでシミの治療とお肌の若返りを行っております。

お悩みの方は、是非一度ご相談ください。

肝斑

肝斑は、後天性の顔面色素斑で、頬骨部・前額部・口唇などに左右対称に現れます。増悪因子の一つに、洗顔時のこすりすぎや紫外線、ストレスなどが挙げられます。肝斑は、お肌にできるだけ刺激を与えないようにすることが大切です。洗顔時のこすりすぎを改善するだけで肝斑が薄くなる方もいらっしゃいます。当院では、濃密で弾力のある泡で一度にメイク&汚れが落ちる洗顔を取り扱っております。

その他、トラネキサム酸やビタミン剤の内服、ハイドロキノンやピーリング剤を上手く併用することで、肝斑によるシミ・くすみの治療を行っております。

たるみの改善・ひきしめ

当院では、フォトRF(STリファーム)によるたるみの改善(リフトアップ)、お顔の引き締め(小顔)を行っております。メスは使用しません。痛みのない治療で、ほとんどの患者さんは、施術直後から効果を実感できます。1ヶ月毎に継続して(5回程度)照射することにより効果を長く保つことができます。

脱毛

当院では、Gentle Max Proによるレーザー脱毛とePLUSによるフォトRF脱毛をおこなっております。

・顔面の脱毛→フォトRF脱毛

・ヒゲや色素沈着部位→ヤグレーザー脱毛

・その他、わきや下腿など→アレキサンドライト脱毛

上記を目安としておりますが、体質や部位により変更することがあります。

毛には、成長期・退行期・休止期といった毛周期と呼ばれる一定のサイクルがあります。

脱毛治療は、主に成長期の毛に効果を発揮します。

照射は1.5~2ヶ月毎に5回程度必要ですが、個人差があります。

​詳しくは診察時にお尋ねください。

男性のひげは照射回数が多くなる場合があります。

※痛みに敏感な方は、施術前に麻酔クリームを使用することも可能です。

​クリアタッチS

クリアタッチSは、光によるニキビ治療です。

熱によりアクネ菌やバクテリアの不活性化、皮脂腺へのダメージ、ニキビの赤みや炎症を抑えます。内服や外用治療でなかなか

治らない方、是非当院までご相談ください。

1週間に2回×4週間(合計8回)を目安に治療致します。個人差があるため回数はあくまで目安となります。

サリチル酸マクロゴールピーリング